人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩瀬健一さんと石嶋哲彦さん 陶芸家

ナオさんから日本陶芸展の案内のメールをいただいた

日本陶芸展の所をクリックしてください。
東京は大丸で4月3日から9日

石嶋哲彦先生が受賞されたと。

岩瀬健一先生が入賞されたと。

私は何度も書いてますが、音痴だし、美的感覚もない。。
全くの素人の私の知り合いです。
ナオさんが教えてくれました。この賞は厳しい審査なんですって。。



全国5会場で開催されます。日程は以下の通りです。

 <東京展>4月3~9日、大丸東京店
 <大阪展>4月17~22日、大丸心斎橋店
 <茨城展>7月13日~9月8日、茨城県陶芸美術館(笠間市)
 <九州展>9月13~17日、西日本総合展示場(北九州市)
 <愛知展>2014年1月25日~3月9日、高浜市やきものの里かわら美術館



◆第22回日本陶芸展 入賞・入選者(敬称略)





準大賞・日本陶芸展賞
「Rin」(第1部)
佐賀県伊万里市 畑石修嗣(27)





優秀作品賞・文部科学大臣賞
「N―FLOWER」(第2部)
栃木県益子町 石嶋哲彦(58)




~~~~写真はコピー出来ないのですね~~~~~



お二人の先生とも、とっても優しくて美味しい物お好きで、お酒好きで、子供大好きで 犬好き・・器も素敵なのですが、その他の部分でお付き合いが多いです。

ドラさん、マーママ!あの器ですよ~
ドラさん、愛知の時はお近くですか?

アメリカンクラブで今度は岩瀬健一先生が個展をなさるそうです4月8日から28日まで

お知らせまでです。

陶芸展は日にちが短いけれど、何とかしていってみたい。
笠間に行ってもいいのですね。
アメリカンクラブはまた、オットットといってみたい、この前は外国のようですぐに帰ってしまいました。
ナオさんに教わってから行こう!
by gennosukesan | 2013-04-02 07:14 | うつわ 器
<< 春になっていた 春ですね~ >>